【youtubeトーク】クウェート留学経験者が話すアラビア語勉強法(留学前編1)

クウェート留学するまでのアラビア語学習について

こんにちは!

クウェートのよしくんです。

 

youtubeでアラビア語翻訳のエキスパートなあびさんと話しましたので、その動画の紹介です!

アラビア語学習されている方には参考になるところもあればいいなあと思い始めました。

今回は第一回目です!

 

スポンサーリンク

クウェート留学前の勉強法(前半)

僕とあびさんは元々大学時代に同じアラビア語クラスをとっていた友人でしたが、2人ともクウェート政府奨学金の留学選考に通過して留学しています。

 

切磋琢磨して勉強しあう仲だったんですよね。

お互いにどんな勉強をしてきたのか、それで実際にどのレベルまで達してからクウェート留学に行ったのか、順に話しています。

 

動画内のポイントは以下の項目ですね!

・アラビア文字は最初は歌で覚えた。

・参考書のカタカナは確認したら消す(見ないで読めるようになる)。

・留学行く前までは文法はある程度マスターしたほうが良い

・ルーズリーフ右半分にアラビア語、左半分に日本語を書いてテスト形式で書けるか練習する。

・書いて練習する(格などの変化が理解できる)。

・CDをながらで聞いていく

・文法を学ばないと複数形などの傾向が分からずつまづきやすい

 

ぜひご参考にしてみてくださいね!

 

アラビア語のオススメ勉強法はこちらからご覧ください。

関西でアラビア語個別指導レッスンをしていますので、教わりながら勉強したい方はぜひお申込みくださいね!

クウェート留学相談も受けていますので、このブログの「お問い合わせ」、もしくは系列サイト「よしくんマディーナ」の以下のリンクを参考にぜひ連絡ください!

読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

スポンサーリンク